幸せに暮らしたい日記

未経験を一つでも減らしてから死にたいのに、小心者すぎてスマホという窓を通してしか世界を見ることのできない日々をそろそろやめたい人の心の叫びとメモ

祝! ツイッターからの卒業

もう、タイトルどおりです。

 

いつもは8時に起床する私ですが、

なぜか6時半に目が覚めた今朝、

いの一番に脳裏を駆け巡ったこと

 

 

 

「過去の発言を全部消したい!!!!!!」

 

 

 

もはや過去を消したい

 

全部消したい

 

フラットになりたい

 

生まれ変わりたい

 

とりあえずツイートを全部消せば

きっと幸せになれる(?)

 

 

 

瞬間、私の親指はすでに

twitter 全消し”

とググり始めていました。

 

そんなのあるのかと思いつつも、

これまでに抱えた大概の疑問が

yahoo知恵袋で既に誰かに解決され済の私の考えることなんて

世の中の皆が考えないわけがないわけで

 

もちろん、あったわけです。

twitter全消しアプリ。

 

その名も

黒歴史クリーナー」。

 

なんて素敵なネーミング。

爽快感に溢れています。

今朝の私の脳には、

黒歴史をクリーンにするというその清々しさが

あまりにも魅力的に映り、

即効で実行したわけです。

 

後ろ髪を引かれて決断が揺らがないように

全部一気に消してしまおうとしました。

過去のtweetを全てダウンロードして、

それをアップロードすれば消えるらしいのですが、

 

なぜかダウンロードできない。

 

仕方なく、3200ツイートくらいずつ消すパターンで

やってみることにしました。

 

私のツイートは全部で15000ほどあり、

全て消すのには、これを5回ほど繰り返さなくてはならないのですが

うまくいったのは最初の一回だけ。

 

二回目からはなぜだかうまくいきません。

やけくそになって、通勤電車内でツイ消しルーティンを

延々とやっていました。結局うまくいかず……

 

と思っていたのですが、

昼休み、いつもの癖で何気なくtwitterを開くと

 

!?!?!?!?!?

 

全部消えている!?

 

 

 

 

……ショックでした。

消えていないと思っていたのですから。

 

 

甚だ娯楽的ではありましたが

無い頭で一生懸命考えた140文字だって

一応、あったわけです。

 

 

それが自分の予想外の展開で

お別れの暇も与えずに消え去るなんて…

 

 

 

ショックではありましたが、

かなりすっきりしています。

過去の恥ずかしいあんなことやこんなこと

などなどの

現存する記録的なことは、もうこの世に残っていないのです。

 

私の頭の中にしか。

 

 

2016年の目標、ツイートをやめること

達成!!!!!

 

 

私のような浅はかな人間が

安直な言葉を垂れ流しにする場所ではなかったのです

 

ネタ作りのためだけに

色んな事をうがった視点で観測し

大してひねれたことも言えず

恥と無知だけさらして……

 

百害あって一利なしとはこのこと!

 

 

自分との約束を一つ果たせて

少しだけ自己肯定感高まったような。

 

 

ちょっとだけ幸せに近づいたかな。

 

おやすみなさい。